ラスール オープン入り!

アイヴォリードレス完勝!

単勝1.5倍に応えて、完勝。

 前走は明らかな騎乗ミスにより圧倒的な1番人気を裏切る結果となってしまいましたが、今回はさらに人気を集め単勝1.5倍という非常に高支持でしたが、ルメール騎手がそつのない騎乗を見せラクな手応えでリオンラファールやダンスウィズジョイなどの他馬を圧倒し2勝目を挙げました!
 これで春競馬終了まではオープンクラスとなりますが、次走が本当の意味で試金石となりそうですね。なんとかルメール騎手に続投してほしいですが果たしてどうでしょうか。
 まずは2勝目を挙げてホッとしております。みなさま応援ありがとうございました!

アイヴォリードレス 結果概要

アイヴォリードレス
2022年1月22日(土曜) 1回中山7日
7レース 3歳1勝クラス
3歳 1勝クラス (混合)(特指) 馬齢
6枠12番 C.ルメール 54.0 1人気 (1.5倍)

☆1着☆
1:11.9 (-0.4) 3F37.8 2-2

 1月22日(土)中山7R・ダート1200m戦に54kgルメール騎手で出走し、圧倒的な1番人気に応えて2勝目を挙げました。勝ち時計は1分11秒9、馬体重はプラス6kgの454kgでした。好スタートからすんなりと3番手につけると、最後の直線で早めに先頭に立ち、2着馬に2馬身1/2差をつけて先頭でゴールしました。

 菊沢 隆徳 調教師
 「砂が深いので時計はこれまでの2戦よりも要しましたが、しっかりと走っていたと思います。成長とともにバランスもよくなってきました。今日はスタートからゴールまで特に注文もなく完勝だと思います」と話しています。今後については右前脚のヒザの状態を確認したうえで決めたいと思います。

 C.ルメール騎手
 「良い位置が取れて、冷静に走れました。長く脚を使って伸びてくれました。上のクラスでもやれると思います。」

全着順

レース映像

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました