トランキリテ3勝目!

出資馬出走速報

 先週のアイヴォリードレスの快勝劇から早くも一週間が経とうとしており、今週末の出馬投票が終了し、ラスールとスティクスの出走が決定いたしましたのでご紹介いたします。

ラスール メイクデビュー東京

 東京開幕週からはシルク所属のラスールがルメール騎手を背に登場いたします。来年引退する藤沢先生最後の世代ですので是非とも好走を期待したいです!

レース情報

2021年10月10日 4回東京2日
4R メイクデビュー東京 2歳新馬
C.ルメール 54.0kg

近況


在厩場所:美浦トレセン
調教内容:6日に南Wコースで時計
次走予定:10月10日の東京・芝1,600m〔C.ルメール〕

助 手 10/6(水)南W良
 84.2- 69.4- 54.5- 39.3- 11.4[5]馬なり余力
  モーベット(古馬2勝)馬なりの内1.6秒追走同入

 藤沢和雄厩舎調教助手
 「先週末に南Wコースで帰厩後初の併せ馬を行い、道中はラスールが4馬身ほど追走して、最後は2歳未勝利馬を相手に併入で終えています。前に馬を置いての調教でしたが、思ったほど折り合い面に関しては問題なかったですし、並んでからも前に出ようとする気持ちは持っていて、しっかりと動けていましたね。そこで6日も南Wコースで併せ馬を行い、道中はラスールが7,8馬身ほど追走して、直線に入ると古馬2勝クラスのモーベットと併せる形からそのままゴールしています。牝馬らしく捌きが軽快で良い動きを見せており、体型的にはスラッとしているものの、帰厩してから体が極端に減ることなく良い状態をキープ出来ました。また、気の良いタイプとは言え、周りに合わせるのでガッーと勢いだけで走ることは無さそうですし、ルメール騎手が乗ってくれますから、折り合い面はそこまで心配していませんよ。」

スティクス 戎橋ステークス

 2連勝で準オープンまで駆け抜けてきたスティクスはオープン入りを賭けて阪神準メインの戎橋ステークスに登場します。ここを勝てば重賞戦線も見えてくるので是非とも好走を期待したいです。鞍上は関東から遠征中の戸崎騎手になります。

レース情報


2021年10月10日 4回阪神2日
10R 戎橋ステークス 3歳以上3勝クラス
戸崎 圭太 52.0kg

近況


在厩場所:栗東トレセン
調教内容:6日に坂路コースで時計
次走予定:10月10日の阪神・戎橋ステークス〔戸崎圭太〕

助 手 10/6(水)栗坂良
 54.7- 39.4- 25.2- 12.6 強めに追う

 武幸四郎調教師
 「念のために北陸ステークスにも特別登録していましたが、予定通り戎橋ステークスに出馬投票させていただきました。先週、CWコースで長めから時計を出して中身を作っていましたので、6日の追い切りは坂路で疲労が残らない程度に終い重点で行っています。時計の掛かり易い馬場だった割には、全体が54.7秒で、ラスト1ハロン12.6秒のタイムをマークしているように、追ってからの反応・動きはとても良かったですし、バランスを崩すことなく軽快に駆け上がってくれましたよ。これまで体質を考慮して間隔を空けながら使ってきましたが、ようやく中身がしっかりとしてきましたし、今の状態で続けて使って、どのような走りを見せてくれるか試させていただきます。前走後もスクミや硬さといったところは特に気にならないですし、状態が変わりないのは良いことですね。準オープンに昇級してメンバーは一気に強くなるものの、ハンデ戦で斤量が52kgになるのはかなり有利だと思います。それに開幕週の馬場となれば、スティクスの力を存分に発揮できるでしょうから、力試しには良い条件ではないでしょうか。また、フィリーズレビューでは、坂を登ったあたりで脚色が鈍ったことを考えると、坂のある1,400mは少し距離が長いのかもしれませんが、あの時と今では中身が違いますから、連勝して力を付けた今の状態でどれだけ良い走りを見せてくれるか楽しみにしています。」

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました