トランキリテ3勝目!

トランキリテ3勝目!

積極策で待望の3勝目!

 桜花賞でリバティアイランドやコナコースト、ペリファーニアなどが活躍をした日曜日でしたが、私にとってはこの阪神7レースがメインレースでした。
 思った以上にスタートがよくどうするのかなと見ていたらまさかの逃げの展開となり、前走の芝の追い込みを見てると末脚勝負の方があってるように見えましたが、積極策を取り結果的に他馬を寄せ付けず圧勝となりました。前走の謎の控えは何だったのでしょうかと言いたくなるくらいあっさりと前々で勝負を決めることができ見事な勝利となりました。
 次は準オープンですが今日の走りを見る限りでは次走も大いに期待が持てそうな気がしています。是非とも応援をしていただければ幸いです。

トランキリテ 結果概要

トランキリテ
2023年4月9日(日曜) 2回阪神6日

7レース 4歳以上2勝クラス
4歳以上 2勝クラス [指定] 定量
4枠4番 58.0kg 鮫島 克駿 2人気(3.8倍)


☆1着☆

 9日の阪神競馬では好スタートからそのままハナを切る形で進めていく。直線に入ったところで後続を振り切ると、そのまま寄せ付けることなく見事優勝。

 松永 幹夫 調教師
 「ハナを切るとは思ってなかったのですが、道中はスムーズに進められていましたし、強い内容の勝ち方をしてくれました。ジョッキーは『2勝させてもらったお母さんとはタイプが違い、ガッチリとしていいスピードを秘めている馬なので、その良さを活かすような競馬をしました。芝の走りも良かったですね』とのことで、この感じなら上のクラスでも楽しみです。レース後の状態を確認し、この後どうするかまた検討していきます。今日はありがとうございました」

 不完全燃焼に終わった前走でも脚は見せてくれていましたので、ここは改めてという思いでしたが、先手を取る形から後続を振り切るという強い内容の競馬をしてくれました。芝に替わって良さを発揮することができていますし、昇級後も引き続きいい走りを期待したいものです。この後は馬体を確認してから検討していきます。

全着順

レース映像

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました