トランキリテ3勝目!

アイヴォリードレス準オープンへ!

はじめての積極策で待望の3勝目!

 2023年に入りすでに2か月が経過しようとしていますが、未だ出資馬に勝利はなく寂しい思いをしておりましたがようやく本年の初日をアイヴォリードレスが決めてくれました。
 事前の予想では相手はカンザシかなと思っていましたが、白毛で話題のハイアムズビーチと人気を分け合う形となりました。レースはまずまずのスタートから先頭集団について3-4コーナー中間地点ではすでに先頭に立ち、やはり予想通り戸崎騎手のカンザシに執拗に絡まれる直線となりましたが一度も抜かせることなく1位入線、見事3勝目を挙げることができました。

アイヴォリードレス 結果概要

アイヴォリードレス
2023年2月25日(土曜) 2回中山1日

12レース 4歳以上2勝クラス
4歳以上 2勝クラス牝 定量
4枠6番 56.0kg 横山 武史 1人気(2.6倍)


☆1着☆

 2月25日(土)中山12R・ダート1200m牝馬限定戦に56kg横山武史騎手で出走し、3勝めを挙げています。勝ち時計は1分11秒8、クビ差での勝利でした。馬体重は前走から4kg減の466kgでした。スタートを決めると、番手でレースを進めました。3コーナー過ぎに逃げ馬を抜いて先頭に立つと、直線では本馬のすぐ後ろにいた馬とのマッチレースになりました。最後まで長い併せ馬になりましたが、最後まで抜かれることはありませんでした。

 菊沢 隆徳 調教師
 「状態が良かったので、自信をもってレースに臨みました。レース前から相手は状態が良さそうだった2着の馬だなと思っていました。直線に入った時には相手の馬の方が手応えが良かったぐらいでしたが、本馬の根性が勝りました。今日は辛勝でしたが、本馬は先に前に出るよりも、息を入れて差す方が良いとみています。昇級すればそういった競馬がしやすくなるのではとみており、今後も頑張ってくれると思います。」

全着順

レース映像

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました