トランキリテ 2勝目!

トランキリテ2勝目!

快勝で待望の2勝目!

 すでに師走となり有馬記念の声も聞こえてきてイクイノックスやヴェラアズールが特別登録を済ませていますが、トランキリテは初勝利から半年が経ってしまいこのまま今年は終わりかと思っていましたが、初勝利と同じ舞台である中京ダート1,400mで2勝目を挙げることができました。
 後ろから一辺倒でわずかに届かないレースが続き、積極策に出た前走で最後に差されたものの好走し、好位から圧倒する競馬も出来ることを証明し、この度もダートに入ってからグンと加速し4番手を追走、4コーナーからさらに加速し先行勢が皆止まる中で、唯一止まらない脚を見せ最後まで足色衰えることなく快勝。本年最後になるであろうレースを見事勝利で締めくくりました。

トランキリテ 結果概要

トランキリテ
2022年12月18日(日曜) 6回中京6日

3レース 3歳以上1勝クラス
3歳以上 1勝クラス 若手騎手 定量
2枠4番 56.0kg 団野 大成 1人気(2.2倍)


☆1着☆

 18日の中京競馬ではスタート後にすぐ行き脚がついて好位を追走。勝負どころで前を射程圏に入れて直線に向き、半ばで先頭に立つとそのまま2着馬の追い上げを封じて優勝。

 松永 幹夫 調教師
 「前回が悔しいレースとなりましたから、ここは結果を出すことで安心しました。ジョッキーは『スタートしてダートに入ったらいい走りをしていました。とにかく馬がまだ幼いという印象で、これから良くなってくると思います』とのことで、成長の余地を残していますし、昇級後も期待したいですね。中1週で使った後ですから、まずは状態をよくチェックしてからプランを考えていきます。今日はありがとうございました」

 前走が勝ちに等しい内容の2着でしたから、ここはぜひ結果を出してほしいと期待して送り出したところ、人気に応えてきっちり勝利を掴んでくれました。近走は非常に安定していますし、昇級後も引き続きいい走りを見せてもらいたいと思います。この後は馬体を確認してから検討していきます。

全着順

レース映像

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました