圧倒的支持に応え快勝
前走は出遅れたり、折り合いに欠いたりと気性面の難しさを見せて7着に沈んでしまったラスールですが、自己条件に戻して挑んだ一戦は見事1番人気に応え快勝でした。次走についてはどうやら白紙のようで一度放牧に出るようですが、オープン入りしたことで今後のレース選択が広くなっていくのではないでしょうか。転厩先も気になるところではありますが、まずは昨日のレースの模様をご紹介いたします。
ラスール 結果概要
ラスール
2022年2月20日(日曜) 1回東京8日
5レース 3歳1勝クラス
3歳 1勝クラス (混合)(特指) 馬齢
4枠7番 C.ルメール 54.0 1人気 (1.5倍)
☆1着☆
1:34.4 (-0.3) 3F35.8 2-3
まずまずのスタートから行き脚を付けて、道中は好位からレースを進めます。残り400m付近で早くも先頭に立つと、一時は2着馬に詰め寄られますが、再び一伸びして最後は後続を突き放し、2つ目の勝利を掴んでいます。
藤沢和雄厩舎調教助手
「おめでとうございます。今回はデビュー時と同じように木曜日から東京競馬場に連れて来てスクーリングを行う等の対処をしてきたことで、前走時よりも落ち着いてレースに挑むことが出来たと思います。それはスタートにも表れていて、ポンとゲートを出ることが出来ましたし、その後も楽に行き脚が付き、良いポジションからレースを進めることが出来ました。道中のレース運びに言うことは無かったと思いますし、直線でもゴールまでしっかりと脚を使ってくれましたね。ただ、重馬場だったこともあり、道中はノメってしまう場面があったようで、そこはまだ線の細いところがありますから、今後の成長と共にしっかりしてきてもらいたい部分ではあります。それでも、改めて力があるところを示してくれて良かったですし、C.ルメール騎手も『今日は良いポジションに付けて、エキサイトすることなく走れていました。やはり能力がありますし、馬も大人になってきてくれています』と評価してくれました。しっかりと結果を出してくれましたし、この後は無理せずに牧場にお戻しする形になるかと思います。」
全着順
レース映像
よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩
コメント