トランキリテ3勝目!

出資馬近況・次走予定

 先週のアグリュームは4着と残念な結果に終わりましたが、今週はベッラノーヴァが出走を予定しています。来月のアイヴォリードレスの予定と共にご紹介いたします。

ベッラノーヴァ / シルク

次走予定(出走確定)

2021年10月21日(日曜) 5回新潟8日
10R 十日町特別 3歳以上1勝クラス
枠番未定 津村 明秀 53.0kg

ベッラノーヴァ近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:27日に南Pコースで時計
次走予定:10月31日の新潟・芝1,400m〔津村 明秀 53.0kg〕

助 手 10/27(水)南P・良
 66.7- 51.3- 37.1- 11.6[7]馬なり余力
 イモータルスモーク(古オープン)馬なりの内1.4秒追走同入

 金成貴史調教師
 「27日に南Pコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の最後方から進め、直線では軽快に脚を伸ばしてきて、最後は馬体を並べてゴールしています。先週しっかりと負荷を掛けた追い切りを課しましたし、今週は新潟競馬場までの輸送も考慮して、終いの動きを確認する程度にセーブしましたが、持ったままの手応えで楽々と走り切れていましたね。以前は折り合い面に苦労するところがあったものの、ここまで追い切りを重ねていても変にコンタクトを欠くような姿を見せることもなく、順調に調整することが出来たと思います。展開や乗り方ひとつで変わってくる部分はあるでしょうが、調教での動きを見ていると具合の良さが伝わってきますし、新潟の芝1,400m戦という条件も今のベッラノーヴァには合っていると思いますから、良い結果を期待したいところです。なお、鞍上は当たりが柔らかくて手が合いそうなことから、津村明秀騎手にお願いしています。」

アイヴォリードレス / サンデー

次走予定(出走想定)

2021年12月5日 (日曜) 5回中山2日
6R 2歳1勝クラス
鞍上未定

アイヴォリードレス近況

在厩場所:NF天栄
調教内容:坂路・トレッドミル調整
次走予定:12月5日の中山・ダ1,200m〔鞍上未定〕

 NF天栄担当者
 「現在は週3日はトレッドミルの運動、週3日は坂路コースでハロン14~15秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。右前脚のヒザ部分には軽いムクミがみられるので、ケアをしながら乗り込んでいます。動きは良く、体調面は良好です。12月5日(日)中山・ダート1200m戦を目標に進めます。現在の馬体重は451kgです。」

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました