4回中山1日 10R 汐留特別 スティクス 優勝!

スティクス 連勝で3勝目!

楽勝逃げ切り!

 9月11日の中山10レース汐留特別で、シルク所属のスティクスがラクな手応えで先頭に立つと同じクラブ馬のノックオンウッドやクープドクールを寄せ付けることなくそのまま逃げ切り見事連勝し2勝目を挙げ準オープン入りを果たしました!

スティクス 結果概要


スティクス
2021年9月11日(土曜) 4回中山1日
10R 汐留特別
3歳以上 2勝クラス (混合)(特指) 定量
7枠7番 53.0kg 鮫島 克駿 1人気(2.7倍)

☆1着☆

 互角のスタートから促すと二の脚を活かしてそのまま先頭に立ちます。後続馬を引き付けたまま4コーナーを回り、最後の直線コースで満を持して追われると、最後まで交わされることなくクビ差凌いで、前走から連勝を飾るとともに、嬉しい3勝目を挙げています。

 武幸四郎調教師
 「おめでとうございました。中山競馬場までの輸送がありながらも、前走から6kg体重が増えての出走となりました。決して体が太く映ることはなく、メリハリが出てこれまで以上に良い体つきで競馬に向かうことが出来ましたね。ジョッキーにはスピードを活かして積極的に運んで欲しいと伝えていましたが、最初から最後まで安心して見ることが出来ました。レース後、鮫島克駿騎手に確認したところ、『綺麗な馬場なら良い競馬をしていることから、自信を持ってスピードを活かす競馬に徹しましたが、上手く後続馬を引き付けたまま直線コースに向くことが出来ました。最後まで脚色が鈍ることはなかったですし、良い内容で勝ち上がってくれました』と、勝利を喜んでいました。デビュー当初は体質の弱さが目立っていましたが、ここ最近はそのようなところを気にせずに調整できるようになりました。本格化するのはもう少し先だと思いますが、スティクスなりに逞しく成長しているのは確かですから、次走も良い条件で走らせてあげたいですね。この後はトレセンに戻って状態をよく確かめてから、相談させていただきたいと思います。」

全着順

レース映像

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました