4回東京2日 4R メイクデビュー東京 ラスール 優勝!

今週の出走馬

ベッラノーヴァ 出走情報

 休養中だったベッラノーヴァですが、新潟最終日に登場します。クラブ馬からはマイネルホイッスル、マイネルプリンチペが出走いたします。初勝利から約1年ベッラノーヴァには初勝利と同じ1,400mの距離で2勝目を挙げてほしいですね!

十日町特別 ベッラノーヴァ概要

2021年10月21日(日曜) 5回新潟8日
10レース 十日町特別
3歳以上1勝クラス (混合) 定量
6枠11番 津村 明秀 53.0kg

クラブ馬出走状況

★出走クラブ馬
 ・ベッラノーヴァ(シルク)
 ・マイネルホイッスル(ラフィアン)
 ・マイネルプリンチペ(ラフィアン)

出馬表

レース展開

 新潟競馬場芝1,400mは最初のコーナーまでの距離が約650mと非常に長く枠の有利不利はあまりありませんが、最終日ということもあり外枠がやや有利な気もします。コースに起伏がないこともありペースは速くなることもなく平均ペースで進むことが予想されます。また、最後の直線は350ちょっとと決して長くはなくハイペースにはなりにくいことなどからも最後方からの一気差しは厳しいコースとなります。先行中団組がヨーイドンとなり切れ味勝負となると思われます。

予想

◎ 5 ジュノー
○ 2 タマモダイジョッキ
▲ 11 ベッラノーヴァ
△ 9 グローリアスカペラ
△ 17 マイネルプリンチペ
△ 18 コスモアディラート
☆ 10 トレーンベアラー

 このメンバーではジュノーがよく映りました。先行策からの押切り可能なのではないでしょうか。鞍上が非常に不安な以外は減点要素がないように思えます。一方中団組はタマモダイジョッキあたりが良いのではないでしょうか。ベッラノーヴァは後ろに行き過ぎないことを前提に3番手評価と致します。位置取りさえ間違わなければ能力はトップですので馬券圏内は十分可能なのではないでしょうか。個人的にはこの馬は1,600mのほうが合う気がしますので何故短距離にこだわるのかは疑問が残りますね。
 皆さんの馬券が当たりますことを祈っており〼!

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました