トランキリテ 初勝利!

今週の出走馬(中京開催)

知立ステークス 出走情報

 先週は菊沢騎手の非常に残念な騎乗でアイヴォリードレスは2着に敗れてしまいましたが、今週は先週除外に遭ったスティクスが中京に場所を移し知立ステークスに出走いたします。他クラブ馬からはチェアリングソングが出走いたします。是非とも好走を期待したいです!

知立ステークス スティクス概要

2021年12月12日 (日曜) 6回中京4日
11R 知立ステークス
3歳以上 3勝クラス(混合)(特指) 定量
4枠7番 斎藤 新 54.0kg

クラブ馬出走状況

★出走クラブ馬
 ・スティクス(シルク)
 ・チェアリングソング(ノルマンディー)

出馬表

レース展開

 スタート直後に一瞬登った後に、あとはだらだらと続く長い坂を下っていくコース形状なのでペースはやや早くなりやすい傾向にあります。一方直線をむいた後は急坂を迎えるため後半はややラップが落ちやすくなります。これは先行馬だけではなく後ろからくる馬にも同じことが言えますので、結果的には逃げた馬が流れ込んでくるパターンが多いコースとなります。決勝戦前が一気にごちゃつくのは高松宮記念なんかでもよくある光景ですよね。
 スティクスとしては、無駄足を使わずマイペースに逃げ込めれば十分勝機が見込めるので是非とも頑張って欲しいですね!

予想

◎ 7 スティクス
○ 12 シャドウブロッサム
▲ 18 チェアリングソング
△ 16 ノクターンノーツ
△ 6 フォイアーロート
△ 2 グッドジュエリー
☆ 17 スワーヴシャルル

 このメンバーですとスティクスがどうしてもよく見えてしまいますので、本命でよろしくお願いいたします。他はシャドウブロッサム、チェアリングソングあたりが前から行きそうですし、粘り込みをはかって前残りの展開となれば総残りという可能性もあります。中京1,200ですので、そういった決まり方を期待したいと思います。
 皆さんの馬券が当たりますことを祈っており〼!

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました