トランキリテ3勝目!

今週の出走馬(中山開催)

アグリューム 出走情報

 同日に中京では出資馬のスティクスが知立ステークスに出走していますが、中山ではアグリュームが登場いたします。先週敗れたアイヴォリードレスの分も是非とも頑張って欲しいです!同レースにはほかにインナリオやワザモノなど総勢5頭にクラブ馬が出走いたします。皆頑張って欲しいですね!

3歳以上2勝クラス アグリューム概要

2021年12月12日 (日曜) 5回中山4日
12R 3歳以上2勝クラス
3歳以上 2勝クラス (混合)定量

2枠2番 菅原 明良 55.0kg

クラブ馬出走状況

★出走クラブ馬
 ・アグリューム(キャロット)
 ・インナリオ(サンデー)
 ・ワザモノ(ノルマンディー)
 ・グルアーブ(ノルマンディー)
 ・タイキスウォード(大樹)

出馬表

レース展開

 特殊なコース形状故に内枠有利と言われる中山マイル戦ですが、13頭立てなのでそこまで大きな影響はないでしょうか、しかしある程度の有利不利はありそうなので悩んだ際は内側を買うということもアリではないでしょうか。ペースとしてはそこまで早くはならないかと思いますが下り坂が続きますのである程度のペースは覚悟してたほうがいいかもしれないですね。
 ペースはある程度流れる展開となるせいもあるのかも知れませんが、後ろから行く馬がやや有利なデータ傾向があります。ヨーイドンとなった時に瞬発力を発揮できる馬から買うのがいいかと思います。

予想

◎ 12 インナリオ
○ 10 タイキスウォード
▲ 8 グルアーブ
△ 7 ワザモノ
△ 3 ドゥラモット
☆ 2 アグリューム

 なかなかごちゃついたメンツですね。インナリオがスムーズに連勝しそうな雰囲気があるので、今回は本命に推させていただきました。中間の動きも非常にスムーズで調子もよさそうですしね。タイキスウォードもこのメンバーなら台頭できそうな雰囲気がありノルマンディー2頭がこれに続くといったところでしょうか。アグリュームには注意印で後方一気がハマる展開になれば最も怖い一頭になると考えております。
 皆さんの馬券が当たりますことを祈っており〼!

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました