アイヴォリードレス オープン入り!

今週の出走馬

アイヴォリードレス 出走情報

 先月は出資馬の出走がなぜかゼロという寂しい月となりましたが、今月は1週目から出走致します。残念ながらスティクスが除外となってしまったので、アイヴォリードレスが5回中山2日6Rに出走予定です。他、レッドゲイル、ウィンダミアもクラブ馬からは出走を予定しておりますので是非頑張って欲しいですね!

2歳1勝クラス アイヴォリードレス概要

2021年12月5日 (日曜) 5回中山2日
6R 2歳1勝クラス
2歳 1勝クラス (混合)(特指)馬齢
7枠9番 菊沢 一樹 54.0kg

クラブ馬出走状況

★出走クラブ馬
 ・アイヴォリードレス(サンデー)
 ・レッドゲイル(東京)
 ・ウィンダミア(広尾)

出馬表

レース展開

 芝スタートで急坂を下るコース形状なので基本的にはハイペースになりやすい傾向がある中山ダート1,200m戦ですが、直線が短い中山ということもあり全体を通して逃げ・先行が有利な傾向が出ています。芝スタートなので可能な限りポンと出て包まれる前に位置取りをできるかがポイントとなってきます。
 どの馬が行きそうなのかを見てみるとそこまで主張が強そうな馬はおりませんのでこのコースとしては珍しく緩いペースになる可能性もなくはなさそうです。少頭数ですのであまり包まれるとかはないとは思いますが、外側からスッと行ける馬に注意したいですね。

予想

◎ 9 アイヴォリードレス
○ 3 メズメライザー
▲ 10 ケイティソルジャー
△ 4 レッドゲイル
△ 5 ウィンダミア
☆ 7 ワンエルメス

 このメンバーでは前走圧倒的時計で快勝したアイヴォリードレスが本命でいいのではないかと思っています。対抗には前走中京で好走を見せて快勝したメズメライザーあたりが怪しく見えますね。ケイティソルジャーは外枠から唯一主張しそうな馬ですのでラクに行かせてしまうと非常に脅威です。レッドゲイルやウィンダミア、ワンエルメスあたりもそこそこ実力はありそうなので要注意ですね。馬券はこのあたりから買ってみるのはいかがでしょうか。
 皆さんの馬券が当たりますことを祈っており〼!

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました