3回小倉1日 12R 3歳以上1勝クラス スティクス 優勝!

出資馬出走!-3回小倉1日-

スティクス 出走情報

 本日の小倉競馬12レースに出資馬であるスティクスが出走いたします!他、クラブ馬からは、マイネルヘルトとフロストエッジが出走いたします。各クラブ馬ともに好走を期待したいです!

3歳以上1勝クラス・スティクス概要

小倉競馬場 1,200メートル(芝・右)

2021年7月3日(土曜) 3回小倉1日
12R 一般競走
3歳以上1勝クラス 定量
7枠12番 52.0kg 浜中 俊

クラブ馬出走状況

 

★出走クラブ馬
 ・スティクス(シルク)
 ・マイネルヘルト(ラフィアン)
 ・フロストエッジ(大樹)

出馬表

 各馬の枠順は以下の通りです。

レース展開

 小倉競馬場芝1,200mはスタートからゴールまでひたすら下り坂が続くので一度加速すると緩む暇がなくゴールまで駆け抜けるコースとなります。ペースは割と速くなりやすいため逃げ馬はそのままなだれ込むか直線で完全に力尽きるかの二択になりやすいコースです。直線が短いこともあり、データ的にはやや先行・逃げが有利となっております。
 スティクスは初勝利を挙げた時が快足を飛ばしてそのまま逃げ切る競馬でまさに小倉1,200mの理想的な展開で勝ちましたので同じ競馬ができるかがカギとなりそうです。

予想

◎ 12 スティクス
〇 7 サトノソレイユ
▲ 9 プラチナムレイアー
△ 5 ジュストコル
× 11 アランチャアミーゴ

 出資馬であるスティクスを本命に挙げるのはお許しください…。しかし、スタートが巧い馬なのでポンと出てハナを取り切ればそのまま逃げ切るのではないでしょうか。サトノソレイユは前々で競馬をするでしょうし中間の動きもまずまずいいように見えます。そこまで人気にはならないでしょうし妙味のあるところかと思います。プラチナムレイアーも前で競馬できそうですし実績的にもよさそうですね。

 何はともあれスティクスには頑張ってもらいたいです!応援よろしくお願いし〼!

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました