一口馬主が贈るクラブ馬情報とレース予想

フィリーズレビュー枠順確定!

報知杯フィリーズレビュー

 桜花賞への西の最終切符であるフィリーズレビューの枠順が確定いたしました!
 スティクスをはじめとして、エルカスティージョ、ブルーバード、クープドクールの4頭がクラブ馬から出走いたします!活躍を期待したいですね!

フィリーズレビュー概要

阪神競馬場 芝1,400m(内)


2021年3月14日(日曜) 1回阪神10日
11R 第55回報知杯フィリーズレビュー
3歳オープン(国際)牝(指定)馬齢
1着賞金 5,200万円
3着馬までに桜花賞への優先出走権

 阪神競馬場の1,400m戦で最後の直線は内回りとなります。直線は約360m程ですので決して長くはない直線となります。一方で最近の阪神は差しが効いていますので、雨予報の週末どのような決着になるかは非常に注目ですね。

フィリーズレビュー枠順

 決定した枠順は以下の通りとなっております。

 スティクスは2戦連続の大外枠となりました。あまり歓迎できる枠ではありませんが、是非とも好走を期待したいです。

レース展開

 過去の経験からすると、前半は流れる展開になりやすいでしょう。内側からはアンブレラデートやポールネイロンが主張しヨカヨカもついていく展開になるでしょうか。ここに大外からスティクスが絡んでいけば前半3Fは34秒前半の展開となりやや早めになってくるかと思います。
 一方、追い込み勢筆頭格はオパールムーンでしょう。阪神のゴール前急坂で前が止まれば一気に差し切りということもできなくはありませんが、やはり前を行く馬の展開に左右されてしまうので過信は禁物です。
 ちょっと特殊な阪神1,400mというコースですので波乱含みの結果となりやすいフィリーズレビューですが、馬券としては非常に面白いレースです。個人的にはスティクスから…と思ってしまいますがちょっと不利が大きい気もします。
 みなさんは、どう買うのでしょうか?週末の馬券ライフが楽しくなることを祈っており〼。

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました