トランキリテ 初勝利!

今週の出走馬(小倉開催)

北九州短距離ステークス 出走情報

 今月はコンスタントに出資馬が出走していますが、今週は北九州短距離ステークスにシルク所属のスティクスが出走いたします。その他、アスコルターレ、ビオグラフィー、マイネルジェロディ、ロードベイリーフなど全部で7頭のクラブ馬が出走いたします。各馬頑張って欲しいですね!

北九州短距離ステークス スティクス概要

2022年2月13日(日曜) 2回小倉2日
11R 北九州短距離ステークス
4歳以上 オープン (国際)(特指) 別定

1枠2番 浜中 俊 54.0kg

クラブ馬出走状況

★出走クラブ馬
 ・スティクス(シルク)
 ・ビオグラフィー(シルク)
 ・アスコルターレ(サンデー)
 ・マイネルジェロディ(ラフィアン)
 ・ロードベイリーフ(ロード)
 ・ロードアクア(ロード)
 ・ローレルアイリス(ローレル)

出馬表

レース展開

 小倉競馬場芝1,200mはスタートからゴールまでひたすら下り坂が続くので一度加速すると緩む暇がなくゴールまで駆け抜けるコースとなります。ペースは割と速くなりやすいため逃げ馬はそのままなだれ込むか直線で完全に力尽きるかの二択になりやすいコースです。直線が短いこともあり、データ的にはやや先行・逃げが有利となっております。
 スティクスには有利なコース形状となっておりますが、悪天候が予想され馬場が重くなりそうだということです。前重心で走る馬ですので馬場は良いに越したことはありませんので、天候が少しでもいい方向に迎うことを祈りたいですね。

予想

◎ 6 マイネルジェロディ
○ 2 スティクス
▲ 5 ダディーズビビッド
△ 3 ロードベイリーフ
△ 7 デトロイトテソーロ
△ 9 アスコルターレ
☆ 18 ローレルアイリス

 スティクスを本命に推したい気持ちはありますが、実績等からマイネルジェロディを本命といたしました。ダディーズビビッドも力はあるのですが、鞍上がよくわからないので評価を下げる方向になります。小倉の1,200、しかもフルゲートですので何が起こってもおかしくないですね。
 馬券を買う上での参考になれば幸いです。皆様の馬券ライフが一層充実することを祈っており〼。

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました