ラスール オープン入り!

今週の出走馬(フローラステークス)

フローラステークス 出走情報

 今月は出資馬の出走はないかな、と思っておりましたが最後の最後で出走が叶いました。桜花賞には間に合わなかったラスールですが、オークスへの最終切符となるフローラステークスでどのような走りを見せるか非常に楽しみですね。クラブ馬からはルージュスティリア、ルージュエヴァイユ、パーソナルハイの3頭が出走いたします。人気上位はクラブ馬で占められそうなので、是非ともオークスへの切符を掴んでほしいですね!

フローラステークス スティクス概要

2022年4月24日(日曜) 2回東京2日
11R フローラステークス
3歳 オープン (国際)牝(指定) 馬齢

5枠9番 C.ルメール 54.0kg

クラブ馬出走状況

★出走クラブ馬
 ・ラスール(シルク)
 ・ルージュスティリア(東京)
 ・ルージュエヴァイユ(東京)
 ・パーソナルハイ(GⅠ)

出馬表

レース展開

 1コーナー奥にあるスタート地点から2コーナーに向かっていくコース形状で2コーナーまではお世辞にも距離があるとはいえず内枠が有利なのは明らかな形状となっているコース。2コーナーで外を回されると大きなロスが懸念されます。
 向こう正面は途中から上りがあり3コーナーに向けてダラダラと下っていくためペースは標準程度に落ち着くのではないでしょうか。直線をむけば160mのきつい上りが待っているので最後は瞬発力勝負となりそうです。元々差しが決まりやすい東京芝2000のオープンクラスなのでロスなく脚を溜めることができそうな馬を探していきたいですね。

予想

◎ 1 ルージュエヴァイユ
○ 9 ラスール
▲ 13 ルージュスティリア
△ 3 パーソナルハイ
△ 14 シンシアウィッシュ
△ 9 エリカヴィータ
☆ 6 マイシンフォニー

 ラスールを本命に推したい気持ちはありますが、馬券を買うなら…といったことで稍重実績のあるルージュエヴァイユを本命といたしました。ラスールにとって道悪は悪くなさそうなのですが、2ハロン延長はどうなんでしょうか。走ってみなければわからないといったところで2番手評価にしました。今回はクラブ馬から馬券を買うことになりそうですが、実績と道悪の両方を考えながら、距離を考えるという非常に難しいレースになりそうです。
 馬券を買う上での参考になれば幸いです。皆様の馬券ライフが一層充実することを祈っており〼。

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました