トランキリテ 初勝利!

トランキリテ勝ち上がり!

デビュー3戦目での快勝!

 ダービーの開催された日曜日ですが、私個人の関心は中京1Rにありました。前走はまさかのタイムオーバーで1か月に出走停止を食らってしまい今回ダメなら覚悟しないといけないな…。と思う中での3戦目でしたが、前半は促しても進まない、、な展開であきらめかけていた時、残り200を標識を通過すると別の馬のような末脚を発揮しすべてを置き去りにして1着。まだ競馬をわかってないなと思う反面、この段階でこれだけ走れるなら今後が楽しみだなと思う競馬を見せてくれました。
 次走以降もムラのある走りをするのかもしれませんがとりあえずは一安心です。この世代は4頭中3頭が勝ち上がりとなりそこそこ優秀な世代になりそうです。今後も応援よろしくお願いいたし〼。

トランキリテ 結果概要

トランキリテ
2022年5月29日(日曜) 3回中京8日

1レース 3歳未勝利
3歳 未勝利 馬齢
4枠8番 56.0kg 坂井 瑠星 4人気(8.7倍)


☆1着☆

 29日の中京競馬ではまずまずのスタートを切り道中は先団を追走。途中から手応えが怪しくなるが、直線に入ってからはまた脚を使い、前の馬を一気に差し切って優勝。

 松永 幹夫 調教師
 「ゲートを出てくれましたし、行こうと思えばハナにも行けたようですが、前走のこともあるので今日はしっかり控える形で進めました。レース後の話では『とにかく馬が幼くて、まだ全然力を出し切っている感じがしないです』と言っていて、道中うまく我慢できていましたし、上手に乗ってくれましたね。最後は前も少し止まったとはいえ、まずは勝たせてあげることができて本当に良かったです。ちょっとテンションが高くなっているので、この後は放牧も含めて考えていきます。今日はありがとうございました」

 前走が前に行く形で止まってしまいましたし、今日は脚を溜める戦法を採りましたが、それが良かったようで最後はきっちり差し切って初勝利を掴みました。現状はまだ幼さが目立ちますし、これからの成長も楽しみです。この後は馬体を確認してから検討していきます。

全着順

レース映像

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました