4回東京2日 4R メイクデビュー東京 ラスール 優勝!

出資新馬近況

 グランアレグリアが有終の美を飾りシュネルマイスターが2着とサンデーのワンツーで終わったマイルチャンピオンシップですが、皆様馬券は当たりましたでしょうか。今月は出資馬の出走がなく寂しい限りですがデビューを控えているカシオンとトランキリテの新馬2頭をご紹介いたします。

カシオン / シルク

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

 NF天栄担当者
 「テンションを上げないように気を付けながら進めているので、この中間もスクミの症状を見せずに調整できています。今週半ばから周回コースで軽めのキャンターを行っており、一つ前進できたのは良かったですが、今後も状態面には気を付けつつ進めていきます。馬体重は490㎏です。」

 一時期はスクミが酷くどうなるかと思いましたが、現時点では順調のようですね。しかしこの調子ですと年内のデビューは厳しそうですね。新馬戦のある1回東京開催までに戻って来てくれれば嬉しいのですが、まずはしっかりと体調を整えてほしいです。牡馬ですし、息の長い競馬をしてくれればなと思ってます。

トランキリテ / キャロット

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

 NF空港担当者
 「周回コースでのメニューを取り入れていますが、ここまでは良いイメージで進めることができています。この調子で乗り込みを強化していくことができれば1~2月を目途に本州へ送り出せるのではと考えています。馬体重は472キロです。」

 こちらは年明けの本州移動ということですので新馬戦のある間にデビューするのは難しそうですね。アグリュームもそうでしたし、キャロット所属馬はなかなかうまくいきませんね。これも含めて競馬と言えばそこまでなのでしょうが、そろそろ順調に走る馬に巡り合いたいものです。。
 無事是名馬というのは本当でコンスタントに走れる馬が一番強い気がします。成長と共に丈夫になってくれれば嬉しいですね。

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました