トランキリテ3勝目!

出資馬近況・次走予定

 今週末はチャンピオンズカップが予定されていますが、クラブ馬からはアナザートゥルースしか出走の予定がないんですよね。なかなか珍しいのではないでしょうか。そんな中、アイヴォリードレスとスティクスの出馬投票結果が出ましたので、ご紹介したいと思います。

アイヴォリードレス / サンデー

次走予定

2021年12月5日 (日曜) 5回中山2日
6R 2歳1勝クラス
菊沢 一樹
54.0kg

アイヴォリードレス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:1日に坂路コースで時計
次走予定:12月5日の中山・ダ1,200m〔菊沢 一樹〕

菊 沢 12/1(水)美南坂重 
 57.3 -41.0 -26.7 -13.1
 馬ナリ余力
 クラリティスケール(新馬)馬ナリを0.5秒追走同入

 菊沢隆徳調教師
 「本日の追い切りは、直前で大雨が降ったため、後半3ハロンだけしっかり乗りました。動きは終始余裕があり、とても良かったです。良い状態でレースに臨むことができますので、昇級緒戦となりますが楽しみです。」

 順調に週末を迎えられそうなアイヴォリードレスですが、5日の中山6レースは抽選になることもなく11頭立てで行われるようです。ここをすんなりと勝ってくれると来年に向けて大きな弾みになりますので是非とも好走を願いたいです。

スティクス / シルク

次走予定

除外

2021年12月5日 5回中山2日
9レース 南総ステークス (3歳以上3勝C)
鮫島 克駿 53.0kg

スティクス近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:1日に坂路コースで時計
次走予定:12月12日の中京・知立ステークス〔
鞍上未定

助 手 12/1(水)栗坂重
 54.0- 39.7- 25.8- 12.6 馬なり余力

 武幸四郎調教師
 「12月5日の中山・南総ステークスに出馬投票しましたが、非当選で除外となってしまいましたので、来週の中京・知立ステークスに向かいたいと思います。中山競馬場までの輸送に備えて、1日の追い切りは坂路で疲労が残らない程度に行いました。一昨夜の雨の影響で馬場は悪くなっていましたが、全体が54.0秒で、ラスト1ハロン12.6秒と、馬なりのまま楽に駆け上がってくれましたし、開幕週の馬場を狙っていただけに、今週は使いたかったですね。でも、中京開催2週目なら、まだそこまで馬場が悪くならないでしょうし、1週スライドすることによって調整が難しくなる馬ではないですから、来週の競馬に向けて仕切り直していきたいと思います。」

 スティクスも順調そのものでしたが、出馬投票でまさかの除外という結果になってしまい来週の中京開催に回ることとなりました。開幕日を走っていたころは順調そのものでしたが、「狙いすまして 開幕週V3」なんて言われてからどんどん歯車が狂ってる気がします…。笑
 バンビーノの呪いみたいにならなければいいんですけどね。採用されたキャッチコピーがセンスなさすぎて「狙いすまして 開幕週V3」の呪いなんてなったらシャレになりませんから。次負けたら開幕週ではなく開幕日に出走してほしいですね。

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました