4回東京2日 4R メイクデビュー東京 ラスール 優勝!

出資馬近況・次走予定

 今週末はグランアレグリアやインディチャンプなど豪華メンバーが集うマイルチャンピオンシップが予定されていますが、残念ながら私の出資馬からは今週の出走はありません。そんな中、アイヴォリードレスとスティクスの次走が決まりましたので、ご紹介したいと思います。

アイヴォリードレス / サンデー

次走予定

2021年12月5日 (日曜) 5回中山2日
6R 2歳1勝クラス
鞍上未定

アイヴォリードレス近況

在厩場所:NF天栄
調教内容:坂路・トレッドミル調整
次走予定:12月5日の中山・ダ1,200m〔鞍上未定〕

 NF天栄担当者
 「現在は週3日はトレッドミルの運動、週3日は坂路コースで乗られ、週1日はハロン14~15秒のキャンターを1本、週2日はハロン13~14秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。右前脚の状態は落ち着いていて、順調に乗られています。12月5日(日)中山・ダート1200m戦に合わせて、美浦TCに帰厩予定です。現在の馬体重は452kgです。」

 ここまでは順調に来ているようですね、芝を使ってほしいなという気持ちもありますが、前走圧勝した条件で確実に賞金を積み上げるのも悪くはないなとも思えますので、ここは是非とも勝ち切って欲しいです。出走20日前でまだ入厩していないので10日競馬になるのですかね。天栄仕上げのほうが期待できますしこれは特に問題視はしていません。このまま順調にいってほしいものです。

スティクス / シルク

次走予定

2021年12月5日 5回中山2日
9レース 南総ステークス (3歳以上3勝C)
鮫島 克駿 53.0kg

スティクス近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:14日に坂路コースで時計
次走予定:12月5日の中山・芝1,200m〔鮫島 克駿〕

助 手 11/14(日)栗坂良
 60.2- 44.1- 29.3- 14.8 馬なり余力

 武幸四郎調教師
 「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、10日の検疫でトレセンに戻させていただきました。12月5日の中山・南総ステークスに向かいたいと考えていますので、明日から乗り運動を開始して、来週から本格的に仕上げに入っていきたいと考えています。なお、鞍上は鮫島克駿騎手に依頼しています。」

 スティクスも順調のようで栗東に帰厩しています。上記の写真に「開幕週V3」とキャッチコピーが書かれていますが、このV3は実はすべて開幕日なので開幕日V3と書いた方がよかったですよね。まぁ、このキャッチコピーを書いた時点では確かに開幕週では負けたことなかったので間違いではないですが、このキャッチコピー直後の「開幕週」で負けてる時点でセンスを感じないキャッチコピーに見えてしまいます。笑 ちなみに、今回もその「開幕週」であり「開幕日」ではありませんが、結果はどうでしょうか。好走を期待したいですね。

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました