4回東京2日 4R メイクデビュー東京 ラスール 優勝!

今週の出走馬

アグリューム 出走情報

 すでに出資馬2勝を挙げている10月ですが、今週はアグリュームが出走し、得意の新潟マイルで3勝目を狙います!その他クラブ馬からは、ブレイニーラン、ワザモノ、ヒメノカリスが出走いたします。各馬とも是非とも頑張ってほしいですね!

寺泊特別 アグリューム概要

2021年10月23日(土曜) 5回新潟5日
12レース 寺泊特別
3歳以上 2勝クラス (混合)(特指) 定量
7枠8番 富田 暁 55.0kg

クラブ馬出走状況

★出走クラブ馬
 ・アグリューム(キャロット)
 ・ブレイニーラン(シルク)
 ・ワザモノ(ノルマンディー)
 ・ヒメノカリス(サンデー)

出馬表

レース展開

 新潟競馬場の1,600m戦は特に瞬発力が要求されるコースなので馬場のいいところをうまく立ち回れる器用さと、直線向いてからの一発があるかどうかにかかってきます。最初のコーナーまで約550mほどあり、枠の有利不利は少ないですが、逃げが決まりにくいコース形状、開催後半ということもあり外枠が有利なのではないでしょうか。アグリュームにしてみればあっている環境・枠なのではないでしょうか。

予想

◎ 8 アグリューム
○ 11 ヒメノカリス
▲ 4 ウィスパリンホープ
△ 7 ワザモノ
☆ 2 フラーズダルム

 枠順・コース形状・レース展開的にアグリュームを本命に推さていただきました。五分に出て中団待機から直線で追い出せば差し切れるのではないでしょうか。同様に外枠のヒメノカリスを対抗にし、中団待機組3頭をチョイスさせていただきました。余裕があれば逃げ粘りの3着残りを拾うためにララクリスティーヌまで抑えたいですね。
 アグリュームの応援をよろしくお願いいたし〼。

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました