4回東京2日 4R メイクデビュー東京 ラスール 優勝!

キャロット出資馬決定!

キャロットクラブ出資馬決定!

 先週はシルク所属のスティクスが快勝し、今週はキャロット所属のアグリュームが出走と忙しくなってきておりますが、先週申し込んでおりましたキャロットの投票結果が出ましたのでご紹介したいと思います!

出資申し込み状況

 私の出資申し込み状況は以下の通りとなっております。

募集番号 最優先希望募集馬名当落
22一般マイティースルーの20×
30最優先ココファンタジアの20
38一般レオパルディナの20×

  詳しくは以下をお読みいただけたらと思います。

出資確定馬

ココファンタジアの20

 当選馬はココファンタジアの20になります。

 最優先枠を使用したココファンタジアの20ですが、無事に当選いたしました。優秀なココシュニックの家系ですので期待している一頭となりますが果たしてどうなるでしょうか。
 悪く言えばちょっと緩い、よく言えば柔らかい動きをしておりますので、成長するにしたがって柔らかくもパンとした馬体になってくれればいいなと思っております。

まとめ

 年々競争が激化して出資が難しくなってきているキャロットですが、今年は1.5次募集すら行われなくなりました。新規入会者にとってはつらい環境になってくるばかりではなく、私も結局は1頭のみの出資となってしまいました。このままいきますと1頭も出資できない会員が増えてくるのではないかと危惧しています。
 競馬人気が戻って来てくれるのは嬉しいことですが、既存の会員にも影響が大きくなると長期会員が離れていくようになるのではないか。それでは本末転倒にも思えますのでこの問題はしっかり追っていく必要がありますね。

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました