トランキリテ3勝目!

出資馬近況・次走予定(4回中山)

 夏競馬も終わりいよいよ秋競馬が始まりますね。今年は京都改修の影響で中京開催なので夏競馬の延長のような気もしますが、早速4回中山開催ではスティクス、アグリューム、アイヴォリードレスの3頭が出走予定となっているのでご紹介いたします。

スティクス / シルク

次走予定

 
2021年9月11日 4回中山1日
10レース 汐留特別(3歳以上2勝C)
鮫島 克駿 53.0kg

スティクス近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:1日にCWコースで時計
次走予定:9月11日の中山・芝1,200m〔鮫島 克駿〕

鮫島駿 9/1(水)CW良
 85.3- 68.6- 53.8- 39.0- 11.2[8]一杯追鋭く

武幸四郎調教師
 「1日にCWコースで追い切りました。レース1週前ですから、騎乗予定の鮫島克駿騎手に手伝ってもらい、長めからしっかり時計を出してもらいました。全体の時計は85.3秒とそこまで速くないものの、終い重点で指示を出していましたし、最後の直線コースで追い出されると、鋭く伸びてラスト1ハロンは11.2秒のタイムをマークしてくれました。ジョッキーの感触としては、やや体に余裕が感じられたようですが、動き・反応ともに申し分ないことを考えると、このひと追いで中身もしっかりとしてくるでしょう。レース1週前としては態勢が整いつつありますし、硬さが出ないようにしっかりコンディションを整えておきたいと思います。」

アグリューム / キャロット

次走予定

 
2021年9月18日 4回中山3日
10レース 御宿特別(3歳以上2勝C)
鞍上・斤量未定

アグリューム近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:2日に美南Wコースで時計
次走予定:9月17日の中山・芝1,600m〔鞍上未定〕

助 手 9/2(木)美南W重
 68.8 – 53.5 – 38.6 – 12.9 [8]馬ナリ余力

武井調教師
 「週末あたりから時計を出し始めようと考えていましたが、昨日の印象が悪くなかったので今朝時計を出すことにしました。帰厩後1本目なのでトレーニングというよりは、あくまでも現時点での状態を確認する目的です。単走ということもありましたけれど道中は無駄に力むことはなく、リズムよく走れていて、折り合いの問題点はそこまで目立たなかったと思います。直線は馬なりですが、ギアを上げて走れていて、促せばまだまだ動ける手ごたえ。重苦しさはありません。道中の息遣い、息の入りも良く、この様子ならすぐに仕上がるのではないかと感じ取れましたので、中山2週目を目指して進めていきます。馬体重は488キロで、脚元、歩様等にも異常はありません。」

アイヴォリードレス / サンデー

次走予定

4回中山開催 9月26日 or 10月2日
4レース(9/26) / 6レース(10/2)
メイクデビュー中山 2歳新馬
鞍上・斤量未定

アイヴォリードレス近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:5日に坂路コースで時計
次走予定:4回中山開催・ダート1,200m〔鞍上未定〕

助 手 9/5(日)美南坂路重
 55.5 -40.8 -26.7 -13.6 馬ナリ余力

菊沢調教師
 「本日の雨の影響で馬場が重いことから、無理せずに3ハロンだけ追いました。初めての坂路コースでの調教で、戸惑っていたこともあり、動きもまだ重いですね。様子をみてピッチをあげていきます。」

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました