ラスール オープン入り!

今週のデビュー

カシオン 出走情報

 本日は東京2レースにてシルク所属のカシオンが出走しデビューいたします。その他クラブ馬からはドリームアジェンダ、ケントゥリアが出走いたします。クラブ馬の未出走馬はカシオンのみとなりますがどのようなレースを見せてくれるのでしょうか、注目したいですね。

3歳未勝利 カシオン概要

2022年5月8日(日曜) 2回東京6日
2R 3歳未勝利
3歳未勝利 馬齢

4枠8番 木幡 巧也 56.0kg

クラブ馬出走状況

★出走クラブ馬
 ・カシオン(シルク)
 ・ドリームアジェンダ(シルク)
 ・ケントゥリア(ノルマンディー)

出馬表

レース展開

 向こう正面の引き込み線からのスタートとなり芝スタートかつスタート後は150メートルほど芝を走ってからダートコースに入るというコース形状のため早めのラップタイムが想定されます。更に、3コーナーまでの距離は約640メートルもありこれも相まって前半のペースは速くなりがちです。一方で4コーナーを回ると直線入り口から半ばまで高低差2.4メートルの上り坂が続き、上り切ってからもゴールまではまだ200メートルを残すため非常に力のいるコースとなっています。501.6メートルという最後の直線は屈指の長さを誇るため平均的に速い流れになるのでスピードは必須なのは間違いないが、スピードだけでは乗り切れない見ごたえのあるレース展開になりそうです。
 未勝利戦となるとラストのペースは大きく落ちますのでやはり前々でレースを進めなだれ込むことができた馬が勝つという展開になりそうです。クラブ馬の未出走馬はカシオンのみとなりますので、どういった走りをするのかが非常に注目されますね!

 是非、カシオンの応援をよろしくお願いいたし〼。

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました