トランキリテ 初勝利!

今週の出走馬(1回中山8日)

アグリューム 出走情報

 前日は出資馬のアイヴォリードレスが1勝クラスを楽勝しオープン入りを果たしました。そして翌日開催には引退までのカウントダウンが始まったアグリュームが中山マイル戦に登場します。引退までにもう一花咲かせることができるでしょうか。その他クラブ馬からはドゥラモンド、フィルムフェストなどが出走いたします。是非とも好走を期待したいですね!

3歳以上2勝クラス アグリューム概要

2022年1月23日 (日曜) 1回中山8日
12R 4歳以上2勝クラス
4歳以上 2勝クラス (混合)定量

6枠6番 津村 明秀 55.0kg

クラブ馬出走状況

★出走クラブ馬
 ・アグリューム(キャロット)
 ・ドゥラモンド(シルク)
 ・フィルムフェスト(キャロット)

出馬表

レース展開

 特殊なコース形状故に内枠有利と言われる中山マイル戦ですが、9頭立てですし最終周なのでそこまで大きな影響はないでしょう。メンバーによっては先頭争いが激しくなりペースが速くなりがちなコースですが、今回はどうも行く馬がいませんのでスローになりそうですね。
 ペースが速くならずに直線向いてヨーイドンという展開になれば、好位から仕掛けられそうな馬が優位となりますので中団前方の位置取りで進められる馬から買っていきたいですね。しかし、小頭数なのでそこまで影響はないでしょうが…。

予想

◎ 7 ドゥラモンド
○ 6 アグリューム
▲ 4 ジュンブルースカイ
△ 9 チアチアクラシカ
☆ 3 リーガルバトル

 さて本命ですが、ドゥラモンドでいいのではないでしょうか、前走も前々走も安定した走りを見せていますしきかっけさえあれば何時でも勝てそうです。ルメール騎手の続投でここはチャンスではないでしょうか。アグリュームは対抗評価とさせていただきます、前走が最後ちょっと足りませんでしたが走りを重ねるごとに強い競馬になっているので今回も期待したいです。以下は勝った時と同じパートナー川田騎手を迎えたジュンブルースカイなどが続きそうですね。
 是非とも皆さまの馬券購入の一助になれば幸いです。

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました