トランキリテ3勝目!

今週の出走馬

アグリューム 出走情報

 9月18日にキャロット所属のアグリュームが出走いたします。先週はスティクスが楽勝していますが、今週はどうでしょうか。台風の影響で馬場は非常に悪そうですが果たしてどうでしょうか。

御宿特別・アグリューム概要

2021年9月18日(土曜) 4回中山3日
10レース 御宿特別
3歳以上 2勝クラス 牝 定量
5枠7番 55.0kg 菅原 明良

クラブ馬出走状況

 

★出走クラブ馬
 ・アグリューム(キャロット)

本競走はキャロットのみです。

出馬表

レース展開

 3日目の中山マイル戦なので、本来は内枠有利なんですがここまで馬場が悪いとどうでしょうか。その後は最後の直線まで下りっぱなしなのでペースは速くなりがちにも見えますが、意外とまちまちな流れになるのでペースは読みにくいです。しかもこの馬場ですしね。
 考え方としては主張する馬もいなく、この馬場ですのでペース自体はゆっくり流れるものと思われます。最後方待機から届くコースではないすので先行・中団待機組の決め手勝負になるものと思われます。
 狙いどころとしては、中団あたりあらまくり気味に上がっていきそうな馬を探すという方法が一番馬券に近づけそうです。直線一気は消し対象でいいのではないでしょうか。

予想

◎ 13 アラビアンナイト
○ 14 チアチアクラシカ
▲ 7 アグリューム
△ 6 ライクアジュエリー
△ 11ビューティフルデイ
△ 3 サトノアイ
☆ 2 オータムレッド

 正直、わかりません…。アラビアンナイトは重馬場実績があるので馬場を気にしないで走れるのではないか、と思い本命にさせていただきました。チアチアクラシカも1勝クラスではありますが不良で掲示板実績があり面白そうです。アグリュームは初めての道悪ですが果たしてどうでしょうか。
 兎にも角にも、今回は参考までです…。アグリュームの応援よろしくお願いいたし〼!

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました