4回東京2日 4R メイクデビュー東京 ラスール 優勝!

スティクス 次走予定

 フィリーズレビュー後に放牧に出ていたスティクスですが、次走予定が決定いたしました。

次走予定

新潟競馬場 1,200(芝)

2021年5月2日 1回新潟8日
10R しゃくなげ賞
3歳1勝クラス
吉田隼人

 次走は新潟競馬場の1,200戦に決まりました。しゃくなげ賞は本来福島競馬場での500万以下条件戦で行われていましたが地震の影響により新潟開催となりました。新潟開催への変更が吉とでるか凶と出るか注目したいですね。

スティクス近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:15日に坂路コースで時計
次走予定:5月2日の新潟・しゃくなげ賞〔吉田隼人〕

助 手 4/15(木)栗坂良 55.1- 39.7- 26.1- 13.5 馬なり余力
  オンラインドリーム(三歳1勝)強めと同入

 武幸四郎調教師
 「15日に坂路で追い切りました。帰厩して時計を出すのは今回が初めてでしたが、最後まで楽な手応えで駆け上がってくれましたよ。良馬場発表とは言え、力のいる馬場でしたし、その中でも脚を取られることもなく軽快に駆け上がってくれましたから、しっかり追っていればもっと時計が出ていたかもしれません。帰厩後も落ち着いており、飼い葉もよく食べていますし、雰囲気としてはとても良いですよ。力を付けてきたことで走る方に気持ちが強くなってきているので、折り合い面には今後も気を付けつつ、やり過ぎないようにレースに向けて仕上げていきたいと思います。」

まとめ

 平坦な新潟競馬場ですので、マイペースに持ち込んで逃げることができれば十分勝機があると思います。未勝利を勝った小倉開催の時のようにマイペースに悠々と逃げてしっかり昇級してほしいです。
 どうぞ、応援よろしくお願いいたし〼。

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました