4回東京2日 4R メイクデビュー東京 ラスール 優勝!

寺泊特別 結果とコメント

アグリューム3勝目ならず

 引退まで半年を切り得意の新潟コースで最後の出走となったアグリュームですが、スローペースの中位置取りを誤り最後の直線で先行勢が全く止まらず4着となりました。同じクラブ馬のヒメノカリスは最後差され2着、ワザモノとブレイニーランは着外に沈む結果となりました。
 勝ちましたララクリスティーヌの関係者の皆様おめでとうございました!

アグリューム 結果概要

アグリューム
2021年10月23日(土曜) 5回新潟5日
12レース 寺泊特別
3歳以上 2勝クラス (混合)(特指) 定量
7枠8番 富田 暁 55.0kg
4人気 (6.9倍)
4着
1:37.2 (+0.8) 3F 33.9 4-4-5

 好位でリズムを整えながら進み直線へ向いて追い出すが、伸びはするものの前と差を詰めることはできず4着。

 武井 亮 調教師
 「これまでよりも出走間隔がやや短い臨戦過程ではありましたが、悪くない状態で送り出すことができました。実際の競馬は、テン乗りでしたけれども上手に乗ってくれましたし、馬自身もよく頑張ってくれています。ジョッキー曰く“大きな課題はないし、流れが向いてくれればチャンスはあるはずです”と言ってくれていました。このクラスとなるとなかなかそう簡単にはいきませんし、今回は切れ負けという結果に終わりましたが、それでも最後まで歯を食いしばって4着に食い込むあたりを見ても馬は良く頑張ってくれていますし、引退までに何とかもうひと花咲かせてあげられればという思いです。レース後の状態をよく見てから今後について検討していきます。」

全着順

レース映像

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました