4回東京2日 4R メイクデビュー東京 ラスール 優勝!

アイヴォリードレス新馬戦楽勝!

新馬戦圧勝!

 台風も無事に通過し、快晴のなか稍重まで回復した馬場で行われたメイクデビュー中山ですが、出資馬である4番人気のアイヴォリードレスがスリールトウショウやマイネルシトラスなどの他馬を寄せ付けない強さで勝利を収めました。今後が非常に楽しみです!

アイヴォリードレス 結果概要

アイヴォリードレス
2021年10月2日(土曜) 4回中山8日
6レース メイクデビュー中山
2歳 新馬 馬齢
1枠2番 54.0kg 菊沢 一樹 4人気(9.5倍)


☆1着☆

 10月2日(土)中山6R・ダート1200m戦に54kg菊沢一樹騎手で出走し、2着に5馬身差をつけて優勝、デビュー勝ちを飾りました。勝ちタイムは1分11秒4、馬体重は446kgでした。レースは先行4番手を追走、道中内めを進みました。4コーナーで早めに仕掛けると、最後の直線で前を行く逃げ馬を交わした後も脚色が衰えず、先頭でゴールしました。

 菊沢隆徳調教師
 「3コーナーでの手応えをみて、これは良い勝負になると思いました。競走馬としての運動機能がとても優秀ですね。内容も言うことがない優等生の走りでした。来週の様子をみて、今後の予定を決めます。」
 菊沢一樹騎手
 「返し馬でおとなしかったため、ゲートの出を心配しましたが、この馬なりに出てくれました。競馬はすぐに流れに乗れて、3コーナーで加速してからは、ゴールまで危なげない走りでした。」

全着順

レース映像

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました