4回東京2日 4R メイクデビュー東京 ラスール 優勝!

ノルマンディー先行募集

 サンデーのアイヴォリードレスとシルクのラスールが勝ち上がりほっと一息をついたところですが、昨年の牝馬三冠デアリングタクトを輩出したノルマンディーオーナーズクラブの先行募集が始まりました。

ノルマンディーOCとは

 ノルマンディーは岡田スタッド系の新興クラブで今年で10年目を迎えるクラブです。社台系とは異なり、なかなかユニークな馬のラインナップが特徴的で、比較的安価で一口馬主入門にはもってこいのクラブなのではないでしょうか。今年はホワイトターフが勝ち上がり1勝クラスですでに出資額を回収しきってる点からもお手頃感がわくのではないでしょうか。

今年のラインナップ

 カタログを請求して、一通り見せていただきましたが、今年もユニークで面白いラインナップでした。社台、サンデー、キャロット、シルクと社台系4クラブに出資している私からすれば、非社台系のクラブのラインナップは面白く、ユニークに映ります。今年も、ダンカークやビーチパトロール、ロージズインメイなど、「ほほう。。」という言葉が漏れてきそうな種牡馬が勢ぞろいでした。

新規枠は10%

 私の理解が正しいかわかりませんが、新規入会者の枠は10%となっているようです。既存会員とは別抽選で10%なので、社台系クラブよりかは新規会員にやさしいのかな…?なんて思ったりしておりますが、どうなんでしょうか。
 もちろん私も非会員ですので、申し込むとすればこの枠となります。気になっている馬は現時点で4頭ほどいますので、入会するか非常に迷うところです。
 もし、一口馬主を始めてみたいという方がいらっしゃればノルマンディーは月会費も1,100円と社台系の1/3ですし、オススメかもしれません。これを機に一口馬主に興味を持ってくれる人が増えてくれたら嬉しいですね。

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました