一口馬主が贈るクラブ馬情報とレース予想

出資馬近況・次走予定

 皐月賞をエフフォーリアが制し、春のGI戦線も小休憩。今回はアグリュームとスティクスの近況をお伝えしようと思います。

スティクス / シルク

次走予定

新潟競馬場 1,200(芝)

2021年5月2日 1回新潟8日
10R しゃくなげ賞
3歳1勝クラス
吉田隼人

スティクス近況


在厩場所:栗東トレセン
調教内容:22日にCWコースで時計
次走予定:5月2日の新潟・しゃくなげ賞〔吉田隼人〕

吉田隼 4/22(木)CW良 
82.3- 64.7- 51.0- 38.1- 12.2[5]馬なり余力

 武幸四郎調教師
 「22日にCWコースで追い切りました。レースに騎乗する吉田隼人騎手に手伝ってもらいましたが、前進気勢が強く、良いペースで飛ばしていった割には、最後までバテることなく良いフットワークでゴールしましたよ。調教後、ジョッキーは『肩鞭1発でビュンと反応して想定していたより時計が速くなってしまいました。でも、動きは抜群に良かったですよ』と動きの良さに驚いていました。これまでの中ではかなり負荷を掛けた追い切りでしたが、午後の様子を見てもスクミは見られないですし、それだけ中身がしっかりとしてきた証拠だと思います。段々とスプリンターらしくなってきましたが、この馬の持ち味を伸ばしてあげる方が良いでしょうから、短い距離にこだわって使ってあげる方が良いでしょう。レース1週前としては態勢が整いつつありますので、この調子で来週の競馬に備えていければと思っています。」

アグリューム / キャロット

アグリューム近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:輸送のためなし
次走予定:2回新潟開催

※ノーザンファーム天栄在厩時
 ・トレッドミル調整
 ・周回コースで軽めのキャンター調整
 ・坂路でハロン14~15秒のキャンター調整

 武井調教師
 「2週ほど前に天栄へ行って見てきたところ、調子は良さそうで、順調そうで何よりと思っていました。そして、5月頃の出走を目指していくことにし、このタイミングで連れてきています。おそらく新潟になると思いますが、まずは明日から少しずつ動かしながらこちらでも改めて状態を確認していくつもりです」

 5月の2回新潟開催は賑やかになってきそうです!
 門別競馬も始まり2歳馬が続々とデビューしてきておりますが、中央も6月デビューに向け次々と入厩馬が出てきていていよいよ競馬のシーズンっぽくなってきました。
 コロナ再拡大の影響でなかなか競馬場へ行けないのは残念ですが、おうちでも十分楽しめる競馬ライフを皆様と一緒に楽しめれればと思い〼。
 応援よろしくお願いいたし〼!

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました