4回中山1日 10R 汐留特別 スティクス 優勝!

アグリューム 2勝目!

アグリューム2年ぶりの勝利!

 5月15日の新潟競馬9レースでキャロット所属のアグリュームが見事な差し脚を見せ2勝目の勝利を飾りました!
 デビュー戦を勝利した新潟芝1,600mに条件を戻し出走した本レースでしたが若干折り合いがつきにくいところも伺えたものの、菅原騎手が上手く制して好位追走という形をとってくれました。直線向けば毎回そこそこいい脚を使ってくれていましたのできっちり伸び切っての勝利となりました。
 次走は昇級戦となりますが、左回りのマイル戦になるんでしょうか。どこまで通用するか期待したいですね!
 応援よろしくお願いいたします!

アグリューム結果概要

2021年5月15日(土曜) 2回新潟3日
9レース 4歳以上1勝クラス
1,600メートル(芝・左 外)天候:晴 芝:良
☆菅原 明良 54.0kg 5人気(10.6)

☆1着☆

1:33.9(-0.0) 3F 34.2 5-5

 ※武井調教師コメント
 「体はプラス14キロでしたけれど、まったく心配していませんでした。ジョッキーは1週前の調教に乗ってある程度掴んでいましたが、稽古と実戦で違うこともありますし、これまで乗ったことあるジョッキーから話も聞いてやはり心配もしていたようなのですが、結果的には上手く乗ってくれましたね。今回1番良かった点は体調、2番目はジョッキー、そして3番目は条件だったと思います。前回はダートへ行ってみましたが結果を出せず、その経験を踏まえてここへ向かうことになりましたし、これまでの経験は決して無駄ではありませんでしたね。こうやっていい結果を出せてホッとしました。会員の皆様おめでとうございました。脚元に弱さを抱えている馬なので、この後のダメージ具合をしっかりと確認してから今後について検討していくつもりです。」

全着順

レース映像

コメント

タイトルとURLをコピーしました