4回中山1日 10R 汐留特別 スティクス 優勝!

今週の出走馬(9/11)

ィクス 出走情報

 9月11日の中山開幕日にシルク所属のスティクスが出走いたします!他、クラブ馬からはノックオンウッド、クープドクールが出走いたします。全頭掲示板確保を目指して頑張ってほしいですね!

汐留特別・スティクス概要

2021年9月11日(土曜) 4回中山1日
10R 汐留特別
3歳以上 2勝クラス (混合)(特指) 定量
7枠7番 53.0kg 鮫島 克駿

クラブ馬出走状況

 

★出走クラブ馬
 ・スティクス(シルク)
 ・ノックオンウッド(シルク)
 ・クープドクール(ユニオン)

出馬表

レース展開

 中山競馬場の1,200m戦ですが、ゲートが開くとひたすら下りを進むこととなるコース形状のため前半のラップは速くなりやすい傾向にあります。また、徐々に右に曲がりながらのコース形状で3コーナーまでは距離も短く直線と呼べるようなコースはほとんどないので内枠が有利となります。開幕週ということもありその傾向はより多くなるのではないでしょうか。
 一方、後半は4コーナーを抜けると決して長くはない約310mの直線となります。残り200を切ったあたりから中山名物急坂が待ち構えておりここで止まる馬も少なくありません。傾向としては逃げ先行がぎりぎり残る傾向がありますが、中団待機馬の差しもそこそこ期待できます。一方後方待機組は厳しいでしょう。

予想

◎ 5 ファルヴォーレ
〇 7 スティクス
▲ 6 プレシオーソ
△ 3 クープドクール
☆ 2 ノックオンウッド

 こんなところでしょうか。
 本来ならスティクスを本命にしたいところですが、鞍上不安で1ランク落とした評価とさせていただきます。こう言っちゃなんですが、もう少しいた気もするんですよね。とりあえず、1,200m戦なんでポンと出してあとはきっちり逃げ切ってくれればそれでいいかな。と思ってはおります。
 応援よろしくお願い致し〼。

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました