2回新潟3日 9R 4歳以上1勝クラス アグリューム 優勝!

出資馬近況・次走予定

 オークスをユーバーレーベンが制し来週はエフフォーリアが二冠に挑戦するダービーを迎えますが、出資馬であるベッラノーヴァなどの近況をお知らせいたします。

ベッラノーヴァ / シルク

次走予定

東京競馬場 芝1,400m

2021年5月29日 2回東京11日
6R 3歳1勝クラス
丸山 元気

ベッラノーヴァ近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:20日に南Wコースで時計
次走予定:5月29日の東京・芝1,400m〔丸山元気〕

助 手 5/23(日)美坂重
 62.0- 44.1- 27.4- 12.1 馬なり余力

金成貴史調教師
 「先週末には南Wコースを単走で半マイルから時計を出しており、その後も体調面に問題はなかったので、20日に南Wコースで追い切りを行いました。1週前追い切りになるので、単走ではあるものの長めから時計を出す形を採っています。元気(丸山元気騎手)に跨ってもらいましたが、これまで何度も手綱を取ってくれていることもあり、道中は折り合いを欠くことなく走ることが出来ていましたね。馬場の内目を通る形ではありましたが、降雨の影響でかなり馬場が重たかった中でも、ゴールまで脚が上がることなく走り切ることが出来ていましたし、時計的にも5ハロン66.0秒のラスト1ハロン12.3秒と良い時計でまとめてくれました。予定通り今週しっかりと負荷を掛けた調教を行うことが出来ましたし、これでさらに状態が上向いてくると思いますよ。なお、鞍上は引き続き元気に依頼しています。」

アグリューム / キャロット

アグリューム近況

2021年5月20日

在厩場所:NF天栄
調教内容:輸送のためなし
次走予定:3or4回新潟開催

武井亮調教師
 19日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬では最後まで諦めずにしっかりと走ってくれたので、その分反動がないかを心配し、トレセンに戻して慎重に確認を行ってきました。幸い、脚元に目立つほどの異常はなく、強いて挙げれば筋肉が張っているくらいでしょうか。歩様もそれほど硬くなっていないので、ここ最近のなかではダメージが一番と言っていいほど少ないかなという印象を受けました。だからと言って調子に乗って続けていくとガクッと来かねません。今回いい状態で向かえたことが勝因の一つだと思いますし、そのレベルをできるだけキープしていくためにも適度にお休みを挟みながらレースへ向かっていければと思いますので、いったん放牧に出して、順調であれば夏競馬を考えていきたいです。」

 今週はベッラノーヴァが出走いたしますので是非応援よろしくお願いいたします!
 また、今週はダービーが行われ、来週からは2歳戦が始まります。出資馬からもラスールが藤沢和雄厩舎に入厩しましたし、このままデビューとなるのかはわかりませんが、いよいよ新馬戦の季節だなと実感しております。
 一方で競馬場に自由にいけない日も続いておりますが、早く自由にいけるようになるといいなと思う今日この頃です。緊急事態宣言下になりますが皆さんの在宅競馬ライフがより一層楽しくなりますように!

よろしければ、ポチッとお願いいたします⇩

にほんブログ村 競馬ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました